リアス海岸的心象

浮世のあれやこれやに随想を添えて

関西その①

 6年振り?くらいに関西に来ました。行けもしない旅行の計画を立てて笑ってたら、PKの自主企画のチケットを運良く買えたので、良い機会だと思って重い腰を上げたのでした。

f:id:asakichi_kagura:20220806024329j:image

 どーせせっまいビジホやろ!と思って1番安いホテルを予約したら、俺に似つかないオサレな部屋が待ってました。うれぴ。セミダブル?がやけに虚しい。

 f:id:asakichi_kagura:20220806024208j:image

 アジアン関空ジェネレーションからバスで2時間弱、京都は四条駅の飲み屋で高校の友達と再開。初めてサシで飲んだのでした。高校時代は未成年だったから、その頃の友達と酒を飲む機会ってのは中々無くて。進学校だったから地元を離れる人も多かったし尚更。でもこうやって酒を交わしながらだと話も弾むし、近況を聞くと同じ教室にいた筈の皆が色々な方向に進んでいるのが実感できて、刺激になるし面白い。彼は博士課程まで行って数学の研究職に就きたいらしい。就けると思います。頑張ってください。俺も頑張ります。

 明日はPKとwiennersと金属バットの対バン?です。バンドとお笑い芸人って、対バンで合ってんの?おもろそう。結局wiennersは蒼天ディライトしか知っとる曲がない。わろち。ちなみに前回大阪に来た時は花園を観戦したと記憶していて、年末のクソ寒い中がちむちラガーマンをずっと見てたので、今回はもう少しスタイリッシュな方向性でいきたいと思うー。